人気ブログランキング | 話題のタグを見る
斑尾&妙高高原
昨日、日帰りで斑尾&妙高高原へ行って来ました。

最初に訪れたのは、岩の原葡萄園。
明治時代に建造された石蔵、そして雪室を見学しました。
気温15℃の石蔵の中にはワインを熟成している樽が、
気温0℃の雪室にはワインが貯蔵されていました。
係りの人がいろいろ説明してくれるんだけど、あまりの寒さに身体が震えて。
凍えそうになっちゃったよ~。見学後は、隣接するショップでワインの試飲。
アルコール類が苦手な私は、ほんの一口飲んだだけでした。

次は斑尾高原のタングラムラベンダーパークへ。
ランチを食べた後、パーク内を散策。
紫の絨毯に青い空。涼やかな風に吹かれながら、高原の景色を満喫しました。

斑尾&妙高高原_c0002103_14584913.jpg斑尾&妙高高原_c0002103_14592871.jpg

斑尾&妙高高原_c0002103_14595483.jpg斑尾&妙高高原_c0002103_150225.jpg









斑尾&妙高高原_c0002103_12582523.jpg
妙高高原ではブルーベリー狩り。
園内食べ放題と言うことで、かな~り楽しみにしていたんだけど、木になっているのはほとんどが緑の実。今年は熟す時期が遅れていると聞かされて、がっくりきちゃった。それでも、濃い紫の実(高い枝にばかりなっている)を探して、何とかお土産用の1パック分は確保できたので、良かった。


最後はドライブインのビアンデ信州中野へ。
信州桃のシャーベット&アイスクリームを食べました。
ツアーの中に入っていたんだけど、2個食べられるとは思っていなかったので、
ブルーベリー狩りで下降気味だった気分も上昇。ゲンキンね~(笑)

斑尾&妙高高原_c0002103_1420427.jpg斑尾&妙高高原_c0002103_1421329.jpg

ここで面白いものを発見しました。お店の外にある馬・牛・黒豚の3種類の像。馬以外のインパクトがとても強烈だったんですよ~。




右:巨大な強面の牛。左:名前がブラピ。
たぶん、黒豚=ブラック・ピッグ。略してブラピだと思う(笑)


斑尾&妙高高原_c0002103_14472932.jpg


そして、忘れちゃならないご当地ソフトクリーム。

今回は富山県の有磯海SAのしんきろうソフトクリーム。
富山湾の深層水&イタリアの塩がブレンドされています。チラシを読むと、ちょっとしょっぱいって書いてあるんだけど、あまりしょっぱさは感じなかったな。甘さもしつこくなくて、とても美味しかったです。
by siam_mizuki | 2005-07-18 15:12 | ぷち旅行
<< 恐怖のリハビリ その9 水面下で >>